雷鳴寺六拾八間堂

ゲルググ&ギャン(ウェディング仕様)

2006/11

使用キット

  • バンダイ 1/100 マスターグレード ゲルググ
  • バンダイ 1/100 マスターグレード ギャン

ノート

掲載するのが3ヶ月半ほど遅くなりましたが、2006年に作成した唯一の(二つですが)作品です。
妻がウェルカムボードならぬウェルカムドールを用意して受付に飾ろうと企んでたので、それならとウェルカムプラモを作成してみたわけです。
新郎側と新婦側で計二つのMGにしようと決めた後、どういう組み合わせにしようか少し悩みました。
ツィマッド社つながりでドムとギャンとか、アッガイ二つで体操座りとか、ギャン二つで甲冑風にとか。
結局予算の都合もあり、以前半額セールで購入していたゲルググと、新しく購入したギャンの組み合わせで行くことにしました。ライバル機ということで。
制作期間が2週間ほどしかなかったため、かなり工程をはしょって作っています。もちろん無改造
  1. パーツ接着
  2. サフ吹き
  3. 600番ペーパーがけ
  4. 下地(ホワイト)塗装
  5. 本体色塗装
  6. エッジ部にシャドウ吹き
  7. 本体色でシャドウ部を補正
  8. クリアー吹き
  9. 組み立てて完成
ちなみに、なんで赤と緑かと言うと、自分と妻のそれぞれ好きな色をあしらったからです。