雷鳴寺六拾八間堂

1/144 ゾック(連邦軍接収機体)

2010/04

使用キット

バンダイ 1/144 ハイグレードユニバーサルセンチュリー ゾック

ギャラリー

ノート

キャリフォルニアベース陥落後、連邦軍に接収された水陸両用モビルスーツ。その水中での運動性の高さ故に、水中用MSが手薄な連邦軍においてU.C.100年頃まで運用された。
・・・といういつものオレ設定で作ってみました。またもゾックです(トイザらスで特価品だったHGUCを捕獲したので・・・)。
前面は明るいグレー、背面はかなり濃いグレーで塗装しました。これはペンギンを参考にした海中の迷彩塗装です。
一年戦争後連邦軍に接収されて長年使われてきた機体という設定のため、かなりハデにウォッシング&ウェザリングを施しています。
ウォッシングしたところ、左肩のメガ粒子砲の部分がハデにクラックしてしまいました。味があるのと修正の施しようがないのでそのままにしていますが、潜水艦としてはマズいですね。
なおこのクラック、前面と背面まったく同じ場所に発生しました。
改造点はだいたいHGUCゾックと同じなので、製作途中の写真は撮影していません。ということでどうかひとつ。